見出し画像

今年の干支は、、

2023年も始まってすでに10日以上たち、世間は日常に戻ってきていますね。それなのに実は私はまだ初詣に行っていません💦
いつからか、クリスマス~年越しまでの時期があまり好きではなく、人込みを避けるようになりました。
そろそろ初詣にいって今年の干支グッズを買わないといけませんね(笑)2023年の干支はウサギと言う事で今回紹介する漫画は、主人公がウサギの「逢魔ヶ刻動物園]です。
この漫画はいまジャンプで連載されている「僕のヒーローアカデミア」の作者である堀越耕平先生の漫画です。
今は連載終了していますが、当時から絵が上手でした。
あらすじとしては、呪いでうさぎの姿に変えられた動物園の園長がアルバイトの女の子と一緒に日本一の動物園を目指すというものです。
途中からテコ入れでバトル中心になっていったのはちょっと残念でしたがその経験があり今の「僕のヒーローアカデミア」があると思うと感慨深いですね(笑)
単行本は5巻しか出ていないので隙間時間で読みやすいと思いますので、この機会に一度手に取ってみてはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?