彼女と彼女の猫

先日アマゾンプライムで面白そうな作品を探していたところ、気になるタイトルがありました。
そのタイトルの名は「彼女と彼女の猫」
この作品はいま上映中の新海誠監督が一人でアニメを作ったものをあたらしくリメイクしたものみたいですね。
オリジナルのほうは昔YouTubeで見たことがありましたが内容は全く覚えていませんでした。
特に他に見たいものがなかったので早速見ることにしました。
この作品は、主人公はとある女の子に飼われている黒猫の「チョビ」視点で物語が進みます。
飼い主の女の子はどうやら就活中ですがなかなか内定がもらえず、ずっと憂鬱な状態が続き、さらにルームシェアに相手の子も部屋を出ていくことになり、家に戻ると話を聞いてくれるのは飼っている猫だけ。
物事が全くいい方向に進まない状態が続いてなにもかも嫌になる感覚は程度はあれ皆さんあるのではないですか?
そんな飼い主の憂鬱な気持ちをなんとかしてあげたいと思いつつも何もできない猫の自分。
すごく大切に飼われていたんだなと思いますし、猫の考えていることが飼い主にも伝わったらなぁと思いながら見ていました。(笑)
最後には苦しいこともあるけど前を向いてい進もうとする飼い主に見ていて自分も頑張ろうと思いましたね!!
こういう時自分が単純な性格でよかったとつくづく思います。(苦笑)
30程度の短い時間で見れますのでなにか見るものに困っている方、よかったら見てください!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?