見出し画像

今話題の、、、

こんばんは。
最近寒くなってきましたね。
11月の暖かさはいったい何だった!!
という感じです(笑)
こんな寒い日は映像の中だけでも熱くなりたいですね!
ということで昨日ついにスラムダンクを映画で見てきました。
もともとスラムダンクは漫画を途中までしか読んだことないしCGというのもあまり好きではないので見に行く予定はなかったのですが、今回EDを担当されている10FEETというグループは個人的に1,2位を争うくらい好きなアーティストなのでそれ目的で見に行きました。(笑)
個人的には目当ての曲が盛り上がるシーンで流れたときに鳥肌が立つくらい興奮しましたが、正直作品全体としては微妙かなぁと思いました。
漫画しか読んだことない方はわかりませんが、アニメしか見たことない方たちは想像してたものと全く違うものになっていたと思います。
まず旧アニメにあるような無駄な引きのばしが無くあくまで試合の流れの中でキャラクター達が話をしている感じがリアルな感じがして、そこは見ていて楽しめましたし迫力もすごかったです!!🔥
ですが試合が盛り上がってきたと思えば回想が入りの繰り返しで、テンポが悪く感じましたね。💦
試合よりも宮城についての話がメインでした。
とはいえ漫画やアニメをもう一度見返そうと思った方々はたくさんいると思います。
僕はこの作品を見た後に思ったのはやっぱり10FEETかっこいいなぁというのと、高校、中学に戻って桜木たちのように熱い気持ちをもってバスケをやりたいと思いましたね!!
昔の青春を思い出したい方はぜひ劇場に足を運んでみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?