見出し画像

すずめの戸締り

本日「すずめの戸締り」見に行ってきました。
地方の映画館で上映回数も多いので人は少ないかと思ったけど意外と多くてびっくり。💦
事前に席を予約しておいてよかった。
映画の特典でもらった記事を読んでいると、ヒロインの成長物語、ラブストーリー、災害を防ぐ戸締りの3つの柱をもって製作されたようですね。
実際にみるとヒロインの成長については、序盤での叔母さんとの絡みがあまりなかったから、心の距離がある描写が欲しかったかなと思います。
恋を認めてなかった→恋を認めたことで成長したことを現したのかな?
そこはあまりわからなかったですね😢
ラブストーリーのほうは、コメディチックに描かれていて新海誠監督らしい恋愛の書き方だと感じました。
この方の描くボーイミーツガールから始まるストーリーは非常に僕好みですので今回も楽しめました。(笑)
そして今回の災害がおこる発生源は廃墟から始まるというのも戸締りをする時の描写も趣があってよかったです!!
前回の「天気の子」が個人的に好きじゃなかった分余計に今回の映画を楽しめました。
まだ見ていない方はぜひおすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?