横着するのもほどほどにしようと感じたこと

さけるチーズが何気に好きでたまに買って食べることがある。なぜたまにかというとちょっと贅沢に感じるから。
ある時100円で買えた時期がありほぼ毎日のように数日連続でそのお店に寄ってから通勤していた。
仕事がデスクワークがとどうしても手を汚さずにいたいわけで、でもさけるチーズだから割く必要があるわけですよ。なのでさけるチーズをさかないで食べるとどうなるかを思い付きで実行してみた。・・・・が、イマイチ。確かにチーズなんだけどモソモソするというか。これは私の語彙力の限界もあるけど想像するかやってみてほしい。なんか違うのよ。うん。で、そういうときに限っていつもは話しかけられないのにかけられるわけで。
先輩の一言は「さけるチーズを割かないで食べる人初めて見た。」
(はい。確かにそうですね。私も初めての体験です。)

そのひと手間が至福の時だったりもするなと痛感した出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?