見出し画像

天気がいいですね

「天気がいいですね」

初めて顔を合わせる人にも仲のいい友人にもこう話しかけることは滅多にない。でも、一人家でまったりしていたり、外を歩いていると心の中で「天気がいいな」と思うことがある。

誰に話すでも伝えるでもなく、ポツンと

題名にした言葉だけではなく、色々なことを私たちはあまりに口に出してはいない。

好きの気持ちも嫌な思いも。もしかしたら口に出したら変人だと思われるようなことだって、いつも心の中にはいては消えていっている。

悩んで、やる気も出なくてぼーっとして、自分駄目だなもっとやらなきゃな。そう思ってでもできない。

それでもいつか今日はちょっとだけ机に向かおう。
ちょっと調べ物してみよう。
あの本読んでみよう。
気になる音楽を見つけてみよう。

外に出てみよう。

寝て起きてご飯食べて寝る、だけの生活から少しでも違う行動が新しい自分を作っていく。周りの人も自分も頑張っている。生きている。

朝起きて誰かに伝えたい

「今日も天気がいいですね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?