見出し画像

夏だ!花火だ🎆

個人で行きたいと思った所をいくつか紹介しようと思います❗️

ひとつ目は…『ナガシマスパーランド』です❗️

長島スパーランド


三重県桑名市にある遊園地での花火。打ち上げ花火やスターマインが見どころで、遊園地のアトラクションと一緒に楽しみたい。一流花火師による打ち上げ花火は圧巻です❗️

見どころ

園内からならどこからでも楽しめるが、夜景と一緒に楽しめる観覧車の周辺が人気がある。また、芝生広場では音楽に合わせて披露される庭園花火が楽しめる。


開催期間
2023年8月11日(祝)~15日(火)・19日(土)・20日(日)・26日(土)

開催時間
20:00~20:25

1つ目の”競演” 実力ある花火師たちの競演


長島温泉 花火大競演はその名の通り、全国の実力ある花火師たちの競演が見どころのひとつ。全国の花火競技大会において優勝した経験を持つ日本を代表する煙火店が日替わりで花火を打ち上げます。

2022年の長島温泉 花火大競演に参加する煙火店は
磯谷煙火店 花火界の巨匠(愛知)
菊屋小幡花火店 花火芸術の先駆者(群馬)
三遠煙火 ダイナミック最強花火(静岡)
能登煙火 北陸の名匠(石川)

皆さんが来園する日はどこの煙火店の日でしょうか。訪れるたびに異なる花火が見られるのも楽しみのひとつですね。

2つ目の”競演” 花火と夜の遊園地の競演


また、巨大なアトラクションと花火の競演が見られるのもナガシマスパーランドで開催される花火大競演ならでは。中でも遊園地の夜景と一緒に楽しめる観覧車の周辺が人気ですよ。
このように、花火×夜の遊園地の幻想的な瞬間を撮影することもできます♪

記事を最後まで見て頂きありがとうございました❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?