見出し画像

当てが外れた

この器、とっても久しぶりに
購入した一品でした

ずっと代々の遺品と格闘していて
器や陶器もその中に沢山あって
欲しい現代の焼き物があっても
我慢していたんです

遺品を全捨離して
1年近くになるので
気に入って使いやすそうな
器を購入してもいいよなと
思ってウキウキと超久しぶりー10年ぶりくらい?に購入したんです

が、目止めもしたのに
あっという間に渋い味が出始めて
しまいました

この手のタイプは
目のところの色が変わっていくのだったか
と今更ながら気がついて
最初は白くてほんのりピンクで
とても可愛かったのに
残念

私の好みの感じではない感じに
なりつつあって
どうしようか考え中

漂白剤使えば最初の状態には
戻せるけど
それはこの器にとっては
可哀想な感じがするし
このまま愛でてあげるのが
1番なんだろうけど、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?