成功している姿を想像する

自分の想像できないことは現実でもそれはできない。

例えば、オリンピックで金メダルを取る。億万長者になる。宇宙へ行く。

自分が金メダル選手になる姿が想像できれば、実現可能だという事。
想像できる、イメージがわく

成功している自分が想像できるなら、それは実現可能である。


逆を言えば、なりたい姿、成し遂げたいことを想像できれば、実現可能だという事

わたしは今、携帯の営業のお仕事をしています。
営業の仕事は物を売る仕事というよりかは、お客様のお悩みを解決する仕事だ

先輩に営業がとても上手な方がいる。
その方がクローズすると絶対成約になる。

いつもすごいなって思うし、自分もいつか先輩のように営業がうまくなりたいと思っている。


先輩はお客様と話すとき何を考えながら、話しているのか聞いてみた。

すると、俺は成約を頂いたときのことを考えながら話していると言った

つまり、成約という成功を想像しながら接客しているのだ。


聞いたときは、なんじゃそりゃと思った。


人間、できると思ったら意外とできるもんだ

例えば、朝寝坊しても、何とか時間通りに来ようと思ったらタクシー使ったり、朝ご飯を食べずに出たりすれば案外時間に間に合う事だってある。


自分ができると思っていたら、案外物事うまくいく


私には無理だとか、絶対できないですよとかネガティブな事を発していたり、思っていたら、それはできない自分を引き寄せる。

できない自分を想像しているから本当ならできたはずのものも出来なくなる


できた後のことを想像する。

できる自分を想像する。


試してみようと思った。
できるできるできるできるできる俺にもできる。


自分はできると思い込ませる自己洗脳だが、ずっとやっていたらいつか本当にできるようになるかもしれない。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?