見出し画像

私の学び 〜練習したくなる方法〜

バスケのアジア大会をテレビで見た。
私は所属しているバスケットボール部の練習をまじかに控えていた。しかしどうしてもバスケがしたいと思えなかった。
そこでこの試合の河村勇輝選手を見て、いますぐにでも練習したいと思った。
私にそう思わせてくれたプレイはあるドライブだ。
そのドライブは、コートには10人プレイヤーがいるというのに誰にも邪魔されることなくシュートを打つことのできるものである。
私も一回だけ成功させることができたがその時興奮が治らなかった。楽しいと思った。
もう一度それを味わうため頑張ろうと思う。
プレイ一つひとつで人に希望とやる気を与えてくれるスポーツ選手はとても偉大だなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?