見出し画像

初めて見た表情


今日、仕事終わりに外で夕食を食べ、彼の誘いで映画館に行ってきました。
自発的に映画館に行くことなんてないし、彼からの誘いということでうきうき。しかも観るのは、たまたま私も原作を読んだことのあるアニメ映画でした。

私は原作を読んだときにぼろぼろ泣いてしまった記憶がありますが、映画になっても素晴らしいストーリーはそのまま、生き生きとした映像と音楽でまたしてもぼろぼろ泣いてしまいました。

帰り道、駅までの道のりを彼と感想を話しながら歩いていました。
ふと、彼が繋いでいた手をほどき、話すのをやめました。


私はこの時、彼が泣いているところを初めて見ました。私は内心とても戸惑い、黙って隣を歩き続けました。

確認してどうなることでもないし、傷をえぐるかもしれないのに私は、彼が今までに映画の登場人物のように辛い別れや後悔を経験して、それを重ね合わせて泣いているかもしれないということに耐えられず、聞いてしまいました。結局、ただ純粋に物語に感動して泣いちゃったんだよ、と教えてくれましたが、もしかしたらそういう過去があるかもしれない、と考える余地があるくらい、私は彼の過去を何も知らないんだと気付かされました。


これから少しずつ、お互いの知らないお互いの昔話を聞いたり話したりして知っていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?