摂食障害ー総合内科での診察ー

顔の腫れ、体と顔の浮腫み、皮膚の荒れ、どういうことだろうと思って、総合内科を受診し、血液検査を受けた。わりと長時間問診してもらうこともできた。そして、やはり、わたしのすること、できること、は「栄養を摂ること」であることがはっきりした。栄養≒タンパク質、をとること。私の1日で体重が変化するのはすべて水分によるもの。便秘だったらもちろん増えるし、前日水分を摂りすぎれば体重は増える。できること、することは、「水分制限」(1日2ℓ)。とりあえず、これ。失敗してしまうことがあっても(2ℓ以上摂ってしまうことがあっても)『心がけていよう』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?