見出し画像

受容

今日の食事終了
自宅にはひとり 「受容」の気持ちを今感じることができる。
いつもなら、食後満腹になるとただ、イライラして取り乱してしまうのに。
実際、満腹感を感じていて、つらいものがある。
食事の内容はだいたい毎日同じ。ただ、今日はタンパク質として、鮭を一切れ茹でた。塩鮭を茹でた。焼くより抵抗なく食べやすい。
総カロリーは、おおよそどんなに多く見てもおそらく一日800㎉は超えないと思う。なのに、毎日体重が減り続けることはない。
それは、量(かさ)的に十分とっているから だと思う。
それを 受け入れる。

また、どうしても、低カロリー過食っぽくなってしまうのも仕方ない。
それを 受け入れる。

症状を受け入れること。それが、わたしの生きる道なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?