見出し画像

無理する必要がどこにあるだろうか

おはようございます。時刻は午前3時半、とある流行病を喰らってしまい、家で寝込んでおります。

ええ、寝られません。



この風邪ってこんな辛いんだな…
熱は40度台だわ、
鼻は溶接したんかってくらい詰まってるわ、
寒すぎてマッサージバイブくらい振動するわ。
もう…くるしいですよ。


でもこの病にかかって
真っ先に頭に浮かんだのは、



自分の職場への多大なるご迷惑

嫁さん及び嫁さんの
職場への多大なるご迷惑

ですね。


熱を測った後の頭の中では
終わったという絶望感と、謝罪の仕方と今後の仕事の組み分けと、嫁さんへの対応の仕方とで、朝のたった5分くらいだったでしょうけど、あの時は頭フル回転で考えました。ガリレオに勝った気がします。



このポンコツ状態の私を気遣って、家事炊事全てをこなしてくれている嫁さんには頭が上がりません…早く良くなって恩返ししたいですね。


職場の同期に真っ先に連絡しました。
彼、研修だったんですよね。その日。
だから一番最初にお伝えしなきゃなくて。


大変申し訳ありません。
発熱してしまいました。
体調大丈夫でしょうか?
ご迷惑をおかけしております。
戻り次第人一倍働きますので。
(もうちょっとちゃんとした文章で)


と送りました。

そしたら返信が


普段人一倍動いてたから
神様が休めって言ってくれてるんですよ!
ゆっくり休んでください!
職場のことは任せてください!



え、泣くよ俺。
しかもこの子4個下同期よ?



その他職場の上司からもあたたかいお言葉をいただきました。かかった人を不安にさせないという対応を取ってくださると心救われるなぁと思いました。早く戻って頑張らねば。



少し話が脱線します。
というか、これが核なんですが。

この流行病の一番怖いところはやっぱり
葛藤だと思うんですよね。
こんなパターンのとき、脳内ゼーレ会議では
どうなるでしょうか?



なんか喉痛いな…今日どうしよう?
任されてる仕事たくさんあるしな…
万が一かかっていたとしたら7日出られない…
今日はとりあえず風邪薬飲んで行こう…
それでもダメならやっぱり病院へ…



もしこの人が陽性なら
周りに広めてしまうじゃないですか?
僕は考える余裕がないくらい高熱でしたが(臭)軽症だとこうなっちゃうんじゃないかなとか。
自分はかなり反省したわけです。


だから具合悪い時は無理せず!
休んでしまうべき!


きっとそれは体と心の休憩にもなるはずだから
この流行病に関しては
無理せず、強がらずにいたいと思います。



さぁ、嫁さんにかからないように至る所に置いた除菌スプレー、アルコール剤。寝室分離、永久換気。半永久二重マスク生活。全部うまくいって全くうつりませんように…



早く嫁さんと一緒に寝たいです。
ほな、YouTubeにもどります!サイなら!



ps.最近どハマり動画ランキング第1位
 りゅうじお兄さん、至高のレシピ集

コロナ検査結果待ちにて、
ああ、人ってこんなに不安でも
いい音楽に巡り合うと
自然とノってしまうんやな
ランキング第1位

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?