見出し画像

【#39】会社員兼アメフト選手がWebデザイナーを目指す10分日記 お部屋が良い香り

成したきゃ成れ。こんにちはjettyです。
ゴリゴリの体育会人間でも、それなりに清潔感のある部屋を維持できています。身バレするから写真はないけど。
早速10分日記いきましょう!


今日のトピックス

最近、部屋の入り口付近にて謎の異臭がしておりました。なかなか犯人が突き止められずにいましたが、先日ようやく逮捕いたしまして(ウニ飯の素みたいなやつが漏れ出してた)、部屋の臭いに関して必死の回復を試みておりました。

まず第一に徹底的に臭いの根源を排除します。近辺に置いていた調味料、プラスチックの収納ケース、その他臭いがついたモノは一切の感情を持たずに廃棄。まるでコロナ最盛期の消毒モンスターのごとく、少しでも汚染されたら即捨てることを徹底しました。

それでもなお残り続ける異臭。続いて僕は事故現場に空気清浄機を設置し浄化を試みます。

これがまさかの逆効果。吸い込んだ臭〜い空気を拡散し部屋に異臭を広げただけになってしまいました。

諦めてとにかく換気を続けていたところようやく臭いも無くなってきたので無印で買ったお部屋用のフレグランスを設置し完全に上書きに成功しました。ウッドの臭いが広がっております。

ここで学んだことはとにかく原因の追求と改善に手を止めないことです。中には失敗した対抗策もあれど、息つく間もなく次の一手を繰り出したことにより臭いに勝つことができました。

…はい、完全にこじつけです。ウニを漏らすなという話です。拭き取る時にまあまあ下痢うんちに見えますよ、あれ。

さて明日は試合前練習、試合前日ってリラックスもするし緊張もするしなんとも言えない感情が渦巻いて僕は好きです。楽しめたら良いなと思います!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?