見出し画像

京都は盆地なので夏は地獄のように暑い

中学生の時に、京都の学校へ通っていたので、産寧坂だったか?あんまり覚えていないけど古い櫛や簪の置いてあるお店で飾りのある櫛を買って貰ったんです~。
その後、家に帰って、すぐに、
「櫛や簪は怨念が籠っているから、普通の人は買ったらアカン!」と妹に
言われてしまいました。
昔から、怖がりで小心者なオバちゃんは、早速、次の日の学校の帰りに
すぐさま返しに行った~👊。
『お金はいいので、兎に角 引き取って貰えませんか?』とゆうたら、
そんな事は、日常茶飯事なのか?簡単に引き取ってくれて
『ほっ』としたのを覚えてます~(^^♪

旅行者には便利でお安いかも?
京都デス♪
涼しい時期なら行きたかったカモ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?