見出し画像

刺抜きセット💥 

何年振りか?久しぶりに棘が刺さった~(⊙x⊙;)
小さい頃から、粗忽だったオバちゃんは、外出先とかでも、
良く棘が刺さって母が抜いてくれていた~😁。
母のやり方は、とても野蛮なやり方で、子供心に本当に、怖かったが
ショウガナイ~ ( *^-^)ρ(*╯^╰)
もしかして他に、ナンカ良い方法があるのかもしれんが、オバちゃんはこのやり方しか知らんので、野蛮なやり方を踏襲してます~( ˘︹˘ )

やり方は・・・
先ず、突き刺す用の待ち針をマッチか?ライターで 
先を真っ赤になる迄、殺菌する~🔥。
次に、棘のある所へ、「ブスッ」と刺し、棘の先っぽを
手の皮の外へ突き出させる~o(><;)oo。
最後に、白髪抜きの小さい挟む、名前を知らん道具で、飛び出て来た
棘の先っぽを挟んで引っ張り出す~(*Φ皿Φ*)。

・・・ドヤ~(;´༎ຶД༎ຶ`)、・・・怖いやろ~.·´¯`(>▂<)´¯`·. 

コレを今回、自分でやろうとしたんやが、思ったより、老眼が進んでいて、
眼鏡だけでは対処出来ない!と言う事態が!・・・でも、
虫眼鏡を持って見る方法だと、突き刺す用の針を持てへん!困った~🤷‍♂️
・・・そんで、1日考えていたんじゃが、片付けで出て来た
「組み立て用の虫眼鏡」みたいな奴を探して、コレと、眼鏡を駆使して
やっと、無事に棘を抜くことが出来ました~👏

1日経ったから、チョッと痛いねん~(;′⌒`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?