見出し画像

危うく、秘伝のタレになりかけた~😅

1週間ほど前に、大根が1本80円だったので『安っ!』と思って、一番大きいのを買いました~👌(はい、オバちゃんは強欲なのです👊)
圧力釜で、あっさりと風呂吹き大根にして半分くらいを、一気食べ😜
次の日には、豚肉のこま切れ肉を入れ、ゆで卵も6個投入!(オバちゃんは卵が大好き❣2個くらいはペロリ😁)

2~3日は、具に飽きて、スープだけを飲んでました~(* ̄3 ̄)╭
お水やキノコや昆布茶の粉を足しておったんや(^///^)

今日、『このままでは、又【秘伝のたれ】になって、逃れられなくなる!』
前の時に、友達が「ほかせ!」と言ってくれたのを思い出して、
スープだけ飲んで残りの具はタッパーに入れて冷蔵庫へ~。
→→→「ナンヤ、ほかさんのかい!!!」と思った人、オバちゃんのけちを分かって無いね~🤷‍♂️・・・ほかさいでか~(心の声)

今日はお料理のアルバイト、家事代行に行ってきました~。
3時間で、お買い物と5~6品作る。・・・ですが、隔週なので
8~10品作っておいてあげると、次まで何とかモちます(^^♪
「前のんも、ぜ~んぶ、毎日、少しづつで、食べてしまった。
味も濃くなかったから、丁度、良かった~🤤」と言って貰えて幸せ~🍀
そして帰りのJRで初めての自分で開けるドアを体験しました~!

前のお姉さんがやってたので、真似したねん😜

最後は、3か月ぶりの歯医者さんのスケーリングの予約をしていたので
綺麗にして貰って帰途につきました~😁
(顎のレントゲンで自分の席に戻ったら、すぐに今撮ったレントゲンが見れて、時代の流れに吃驚!(*_*)) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?