見出し画像

検査当日に飲むお薬

夕方にお粥を炊く前、何時ものお医者さんへお薬を貰いに行きました。
「今月レントゲンしてないので、今日、お願いします!」とキツク言われたが、『明日、内視鏡の検査で、今日はご飯食べてなくって しんどいので、次回で良いですか?』と聞いたが、「今月やないと困ります!」と言われて泣きそうになって居たら、優しい方の看護婦さんが「先生に聞いてきますね」と言ってくれた。
十三の駅前の高〇医院は、先生は優しいが、受付の看護婦さんが と~ってもコワくて、数年前に母が亡くなった時も「今日、検査してくれないと困ります!」とごり押ししてきて、その時も受付で泣きそうになった。
他の看護婦さんに『実は母が亡くなったのですが、お薬が無いので、取りに来たんです😢』というと、帰りの時は嫌味を言わずに黙ってはった。
お医者さんは、自分の所の決まりもあると思うけど、患者さんの気持ちも
一寸だけ、考えてくれたら嬉しいのにな~😉。
とにかく、上からの命令口調でいつも、怖いのだ。💥
ほかのお医者さんに替わるのも面倒だから、そのままにしてる
オバちゃんも悪いのだけど・・・(´;ω;`)ウゥゥ

帰って来たので、お粥にお豆腐を少し入れたのと、ゆで卵で
今はお腹いっぱ~い (o^―^o)ニコ  シアワセ~🤗
今から、明日のお薬を自分でお水を入れて作り、冷蔵庫で冷やします(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?