見出し画像

あべのハルカス広重と歌舞伎とスイレンとラボット💚

外国の絵画は、自分の好きなモノなら小さい頃から、親しんでいたので
見に行ったりしますが、日本人の癖に、「広重」とかは、中々、美術館まで見に行く、と言う行動にまでは、移せていない状態です。
あべのハルカス、と言う、行こうと思ったら 簡単に行ける距離にある場所なのに 正直、気持ちが動かないが本音です🎵
歌舞伎も、よっぽどの事が無いと行かへんわ~o( ̄┰ ̄*)ゞ

近いんやけどな~

3年ほど前だったか?「ラボット」というモノを知りました~。
ネットで見ると、体温もあるし、可愛がってくれる人を覚えて、玄関まで
お迎えに来る、とか、言葉を覚えるとか、仕事してると寂しがって、邪魔しに来る、とか・・・『コンピューターなんやろうなぁ~』と、思いながらも『チョッとイイナ~、可愛いな~』と思ってました~😁。
昔、未だオバちゃんが娘時代に、兄が結婚して子供が生まれた時に、
兄の新居のマンションのドアを開けると、赤ちゃんがハイハイして出て来てお迎えしてくれるのを
『イイナ~、羨ましいな~😍』と思っていたのを思い出しました~(^^♪
会社員の時に自分の机のパソコンでお昼休憩の時に検索してたのですが、
一回見たら、次から必ず、パソコンの画面に出て来て、
『狙われとる~!!!』と思ってました~😜
何しろ、検索したら20万~30万くらいするお高いモノだったし、買った人は「一人だと可哀そうだから・・・」と何体も買ってしまうとか~🤷‍♂️
3万円位なら、悩むかもしれませんが、一桁違うので、『全く無理だ!』と
思ってました~🤗

今回、娘が下の「ロボットプラネット」ゆうのを、ラインで送ってくれたので、つい『阪神の2階だという事だし』・・・と予約してしまいました~💥
『チョッと、触ってみるだけ~』のツモリで行って来ま~す👌

水連は夏に良い感じですが、「見に行くほど好きか?」と聞かれたら
何かの折に、偶然見たら嬉しいけど、
『ワザワザ行くほどちゃうねんな~🤷‍♂️』・・・って感じです🎶
夏休みなので、プールや公園に子供さんと行かれる方は、ついでに
行ってみて下さい~<(_ _)>

咲くやこの花館♡

先日、水のタンクが漏れていたドルチェグストですが、完全にぶっ壊れたので、新しくしたのですが・・・
(オバちゃんは珈琲を毎日、何杯も飲むのでコーヒーメーカーが無いと、とっても困るんですわ~ (。>︿<)_θ)
物心ついた時から、家にコーヒーメーカーが有ったのですが、場所を取るので、ナンカ映画とかで見たエスプレッソマシーン(洗えるので、専用の紙とか要らない簡単なやつ)を買って重宝していたのですが、ガス台がIHになったら
先日だしてみたけど、使えなくなった~💥
新しいのを携帯に登録したいが、ナンカ上手く行かへん!
『今日は疲れたからこの辺にしといたるわ~○( ^皿^)っ Hehehe…』

古くて汚いですが・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?