見出し画像

通帳を作る迄の長い闘いの一日    []~( ̄▽ ̄)~*

ヨガのお稽古に行く為、9:15に家を出ないとアカンのに、昨日、遅くなったからか?8:45に起きてしまう💥ギャーッ
夜と朝、ちゃんとストレッチちゅうか、痛いところが無くなるように、
角谷先生に教えて貰ったリハビリをせなアカンと言うのにぃ!
慌てて、家を飛び出し、『痛くなったらどうしよう?』と不安で
変なロボット歩きをしながら、梅田に着く。
「ムーミン展」やっとるらしいが、オバちゃんは
『今は それどころじゃないねん!』と変なすり足で急ぐ。
(痛くならないようにと勝手に変な歩き方をしておるようだ🤷‍♂️)
ヨガ終わったら、何時ものお花屋さんで ヤラシイ名前の
チューリップを発見!
そして大好きなラナンキュラスの変わったタイプが2つ

ネグリジェやって~😁


ジョイフル何とかだと


ポンポンルナだってさ💛


チョッとアジサイみたいやのぅ😜

阪急に乗って、アルバイト先から指定された「大阪シティ信用金庫」と言う、あまり聞いた事ない銀行へ通帳を作りに行く😉
阪急電車内のつり広告によると、王子公園がリニューアルするらしいですぜ、子供のいる方たち~🤗

孫が居らんからオバちゃんは用事 無いねんけども~

中津に着いたら、道が工事中で、ややこしかったわ~(^^ゞ
「和太鼓」って、なかなかお稽古してる人を知らんけど、コンナ所にあったんやね~🥁

体験できるそうですぜ!

やっと銀行へ着いたが、仕事場の近くでも無いし、家の近くでもない
中津で作ると言う事が「怪しい!」と はっきりは言わんが、そんな態度で「通帳は作れますが、お給料が入ったら、また、もう一度来て キャッシュカードを作る手続きしてください」と言われて、オバちゃんは頭に来た~💥
『仕事場は夜勤の仕事やから、銀行行けないし、(この前、10時まで残業したから念の為行ってみたが、シャチハタしか持ってないから作ってくれへんかったんや(´;ω;`)ウゥゥ)、十三には、お宅の銀行が無いから、梅田へ出たついでに作りに来たのに、何が怪しいんですか!何回も来るのは時間も、お金も、労力もかかるので、今日、1回で何とか作って下さい。怪しいと思うなら会社へ電話してください!』とキチンと話したが ・・・頭の中は
『こんなアウェイな 聞いた事ない銀行へ 仕事場で指定されたから ハルバル来たというのに、もう1回、来いとか、年寄に簡単にゆうな!!!
出るとこ出たるぞぅ👊』とどこへ出たら良いかも知らん癖に、毒づきまくりながら、にらみつける、デハナクぅ、穏やかに、おとなしく待っている年寄の振りして、『絶対に、1回で出来る筈じゃあ!!!』・・・
「お待たせしました、電話で確認取れましたので、キャッシュカードの手続きも本日させて頂きます」と言われ、『やったら出来るやないか~』と、
無事に1回で作ることが出来ました~🤗
『ナンカくれるゆうても、ヨガの荷物もあるし、重たいノン嫌やから、
ポケットティッシュで良いですわ~おホホ~、とゆーたろ!』
と思っていたら、何も聞かずにポケットティッシュ1個だけ🤷‍♂️くれた。
『声に出さんと良かった~、恥かくとこやったわ~、セーフ!
今日はもう疲れたから コレくらいにしといたるわっ┗|`O′|┛』・・・と心の中だけで思ってオシトヤカニ帰りました~😁

ちゃんと1回で終わりました(^^♪


帰り道に見つけた菫💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?