見出し画像

開店祝いのお花が余って、花屋さんが車で取りに来て、捨てようとしていたので・・・

夜勤明けで、お医者さんへお薬を貰いに行った後、続けて家事代行のアルバイトに行きました~・・・
(5月から曜日を変更する予定なので、あと、もう一回だけ、頑張らんとアカンねん~🤷‍♂️)
眠たいのか?いや、眠くは無いけど頭がぼーっとしていて、
何時もは明晰で、クリアーなオバちゃんのな頭脳が😁、
モヤが掛かっているようじゃ~・・・😜
タワーマンションから地上に降りて、信号を渡ろう、としたその時!!!
事件は起こった!!!
新装開店のイタリアンのお店の前に 開店祝いのお花が5つも有るのに
誰もお花を貰っていないので、イタリアンのオーナー兼シェフが、お花屋さんを呼んで持って帰って貰おうとしている!と言う、オバちゃんにとっては前代未聞のミラクルな所へ居合わせました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
シェフもお花屋さんも、
「良かったら、持てるだけ持って帰って下さい~♥」と
オバちゃんにドンドンお花を渡すではないか~???
『1本だけなんだけど、もう一寸欲しいなぁ~💛』と言うのが、通常の
オバちゃんの大半の記憶なんですが ( *^-^)ρ(*╯^╰)、
『こんな夢みたいな事 有っていいの~?』と考えながらも
お花を次々に渡される時に
『あっ、アルストロメリアが欲しいですっ❣』と
図々しくも、困ったふりをしながら ハキハキと指示を
出すのであった~[]~( ̄▽ ̄)~* 。
家へ帰って、ご飯の用意をする前に、とりあえず
『早くお水へ入れてあげなアカン~👊』と、
バカラにほり込んだ~ \(@^0^@)/

欲張って貰いすぎたかもしれん!


色合わせや配色とか関係ないほり込み状態!

沢山のお花を抱えて、ホクホク・ウキウキ状態で、帰りの商店街で
買い物した時にふと見ると 公園の入り口に、
『ナンカ、ピンクのモコモコした山が2つある~💕』

近寄ると木蓮でした(^^♪ ピンクで可愛い!

タダで貰っておきながら、勝手言うようだが、と言うか言いたい放題なんだけど、オバちゃんの好みで買ったお花と違って、5つの開店祝いの花立から、無作為に抜かれて渡された花たちは、なんかバラバラなので、
(狭くて、置く場所が 無いねんけども🤷‍♂️」)
『カーネーション達と、紫のアルストロメリア達を別にしよう!』と思いました。・・・思いましたが、今日は なんだか疲れて、ご飯食べたら眠くなってしまったので、また、明日~( ̄o ̄) . z Z
あ~、幸せ~🍀

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?