見出し画像

靭公園のバラ園🌹

昨日、靭公園のバラ園へ行きました~💕
季節を過ぎているかもしれないと思いましたが、沢山咲いていて、
辺り一面に バラの香りが漂っていて素敵な空間でした~😍
(靭公園は無料で入れて、バラ園はその続きなので、もちろん無料でした~)
オジサンが2人、暑い中を ずっと薔薇の手入れをされていた、というか、してくれてはったので
『こんなに沢山のバラ、見れて感激、香りも素敵です~。
お手入れ大変と思いますが、ありがとうございます!』
「いえいえ・・・モゴモゴ」
バラ園以外の公園も広くて、子供用の公園もあり、
広大な園内は樹木、お花が一杯で、森林浴出来ました~。
椅子=ベンチ が沢山置いてあり、ドレも綺麗で、
沢山の方が座って、ご飯を食べたり、休んだりされてました~🤗

『家の近くや会社の近くに、このような大きな公園が有ればイイナ~🥁』
・・・と無いものねだりを、一瞬考えましたが、よく考えると・・・
『イヤ、待てぃ、オバちゃんちの近くにも結構 大きな公園が在るぞ~😉』
本当に自己中な性格なので、いつもまわりの事を羨ましがってしまい、
お恥ずかしい次第でございます~😜
家事代行のアルバイトに行ってるオジイチャンが、
「月曜と水曜は、千里中央と曽根へ 置いてあるお花の水やりに 
仲間が順番に行ってます」ゆうてはった。その時も、
『気が付いてないけど、このようなボランティアの方が手入れをしてくれてたんですね~👏』と、
恥ずかしい気持ちになりながら言うたんですわ~(;´д`)ゞ
自分が知らないだけで、色んな人が 
『オバちゃんの為に 助けてくれてはるネヤわ~<(_ _)>』と
感謝を捧げて反省して居るアホな オバちゃんであった~🤷‍♂️

上手く写真が撮れなくて残念!
一気に沢山の写真を集めて載せる方法が分からんのでスマン!
一つずつ、丁寧に見て貰える、と言う利点も( •̀ ω •́ )✧
全て、オバちゃんの好みで選んだお花です(^^♪
全部バラやからね~💕
写真撮ってはる人も他にも沢山居てはった~🎵
お水が流れている場所で、お弁当持って来て、数人で楽しんでるグループもあったぜ❣
オバちゃんは苦手やけど 犬連れてる人も多かった~💥
枯れてもすぐ横のが咲くから、時期が長いんやね~👏
本職みたいなオジサン2人やったわ~👌
お水は自動で撒かれているようだった~♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?