見出し画像

外国の食材by業務用スーパー

オバちゃん地の近くの商店街に業務スーパーが在りまして、外国の食材を売ってるので珍しいモノを見つけると買ってきます。・・・が、買ったのを忘れている事も結構ある~💥
成城石井とか、カルディも好きだけど、業務用はとにかく安いので~
・・・好き😍

基本的に、小さい頃から肝臓が悪くて油モノが食べれなかったりしたので
(小学校の時の給食含む)
外食はあまりしないんですが、一人になってから
『見分を広げる為と、一人でも何でも出来る‼感を確かめる為と、
帰っても別に待ってる人が誰も居らん!』・・・という事で、
出来るだけ、食べたいものがあって、体調が許せば
一人で 外食してみるようにしてます~👏

ドライロンガン:外の堅い皮をオバちゃん、中の種の周りにへばりついているレーズンみたいな甘い実を食べます♪

ハスの実:そのままザラザラとお鍋をする時、ほり込むだけ(^^♪
(主にお豆腐が食べたい気分な時ですね~🤗)
触感が面白くて、オバちゃんは好きやった。味は特に癖なし♩

地下鉄のポスターで見た「逃げ上手の若君」というのを夜中にテレビでやってたので録画しといたのと、久しぶりのルパン「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」ゆうのを、朝から見始めたが、ドチラの絵も昔人間の気難しいオバちゃんの審美眼に合わなかったので😈、直ぐに止めてしもた~💥
ルパンの声優さんも、山田さんがお亡くなりになってるから、知らなかったら分からんかもしれんが、ナンカ違和感があってダメやった~╮(╯▽╰)╭

アレチヌスビトハギ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?