見出し画像

古着を手放す → 買い取り屋さん

実家から持って来ておった諸々、服、バッグ、靴、子供服など を
処分するのに、セカンドストリートで(友達の助言により)ブランド物だけ3000円で、買って貰いました。→お買い物用のコロコロに乗せて駅前まで持って行った!
お次、山のように、持って来てしまった古いセーターや子供服、その他。
地域の新聞に載っていた買い取り屋さん(友達の助言により)に
来て貰ってとりあえず、玄関に出した衣装ケースの山 
(まだある!が 足腰が痛くなってしもうたので一旦中止とした🤷‍♂️)
の3分の1くらいを1000円弱で買って貰いました。
残りの山=普通の衣装ケースで4~5個分位ですが、ジモティーてゆうので
無料で引き取ってくれるみたいなので広告を出しました。
その中で、自転車で取りに行くので自分の希望のサイズの子供服だけ
欲しい、と言われて、選別するのがしんどいので、日曜のお昼に取りに来て、ご自分で選んで貰う事にしました。
残りは少しづつ、ホカシテいくしかない。
自分で荷物達にお別れが出来ないので、時間が大層、かかってしまった。
ホカシテ来るべき物をわざわざ自宅へ持ち帰り、色んなお店で少しづつ
買い取って貰い、残ったのは、もう、諦めてホカスしかないんだ!
と、自分に言い聞かせるのに、こんなに時間と手間と、いろんな人に迷惑をかけてしまった!往生際が悪すぎましたね!
母が亡くなる少し前に、兎に角、着物類だけ、何とかしとかないと!と箪笥に3さお=3本の 総額3000万(半世紀前、嫁入り前に親が言ってた金額なのでホンマかどうかは分からん!日本舞踊を3才からお稽古していたので
一寸、多かったと思う)を7000円で買い取って貰った。当時、余りの落差に
オバちゃんは相場を知らなかったので吃驚して、2件で見て貰った。その時にミンクの毛皮のコートは1枚が、1000円と言われたので、今はオバちゃんのひざ掛けとして働いて貰っております。
その時、凄~く、身軽になった気がしてホッとしたのを覚えている。
肩の荷が下りたってヤツですかね?
半世紀前に、折角、用意してくれた親には申し訳ないが、出戻ってしまいましてん。そんで、ホンマに×2 悪いけど、色んな荷物が、オバちゃんには
結局、身分不相応だったので、随分と負担になっていました。
→やっと解った(笑)
こんだけ時間と労力をかけたんやから、思い出が有る物だけど諦めないと・・・と、
自分のモノは諦めがつき易いのに、子供服は見ると思い出が 
くっ付いて来るので諦められなかった。
ファミリアよりもっと高い服たちなのに 引き取り手が無くて
でも、ファミリアのはメルカリとかで売れるらしい(ジモティーの人がコメントしてた)・・・なんだか腑に落ちん!が、もう、忘れるとしよう!
腰痛が直ったら、ほかの諸々たち(箪笥の上とか押し入れ、天袋にも
まだまだ在る!)を、スパッと諦めて、ホカシテ行くとしよう!
早く、すっきりした~い(~ ̄▽ ̄)~

今日は感傷的な話やから、カメムシのオマケ
タワーマンションの35階に、毎週アルバイトで家事代行に行ってます。
週一でベランダのカメムシを30匹以上取っているのだが、
本日=今日、帰りのエレベーターで20階から乗って来たマダムに
お尋ねしたら、毎日10匹くらい居るそうだ!
その日の帰り=今日、阪急電車に梅田から乗ったら、ナント―!
網棚の上にカメムシが居はった!
因みに8階とか10階のお宅のベランダも
隔週にアルバイトに行ってますが、2~3匹くらいです。
高い所が好きなんかも? → バカ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?