見出し画像

海遊館

梅田で、阪急電車を降りて 阪急デパートへ向かう道にある「動く歩道」
そこへ乗ってる間に いつも壁一面の広告が綺麗で見てま~す(^^♪
今回は海遊館!
30年前くらい?オープンした頃、二人の娘を連れて行って、もの凄~く
有り得ない位、混んでいたのを思い出した~!
何を見るのも人の山で、上の娘はパパが肩車して見ていて、下の子は
小さすぎて(笑)人の足の間をハイハイですり抜けて 
一番前で見てはった~👊 なかなかヤルやつ(娘やけど🤷‍♂️)なんですワ~😜
・・・という思い出😁
入場する迄長い事、隣の買い物や食べ物の建物で待った記憶も~(;′⌒`)
でも、思い出すと、楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
その時の子供たちの顔を思い出すと幸せになれる💕
親のエゴ、丸出しやんね~🤷‍♀️ すみません!!!

今は、アルバイトで(梅田からバス88番が天保山行き)肥後橋方面へ行く時にバスに乗り、『このまま乗って行ったら海遊館へ着く!』と、良く思ってます~O(∩_∩)O

今の時代、オバちゃんの頭はお値段についていけて無いねんけど、
大人3500円、子供1800円・・・これは妥当な感じがした。
ディズニーとかが、高すぎる気がするからかな?
でも子供連れて行って、大阪だと泊りは無いけど、一家で3万~5万はかかりそう(っ °Д °;)っ・・・大変やろうな~💥
30年ほど前、オバちゃんもやった筈やけど、覚えてないわ~😉
認知症のオカゲやな~🤗

サンゴって目の付け所が変わってるな~ X﹏X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?