見出し画像

手塚治虫記念館

阪急電車で、何気なく見ていたが、宝塚線に乗ろうと地下道を歩くと壁に漫画が書いてあって楽しい🎶
3つ目が通るは、娘が小さい時にテレビでもやってたので、
「エロイムエッサイム×2、我は求め訴えたりぃ」というセリフを
「エロエロエッサイム」と、いくら教えてもちゃんと言えなくて、
厳しい特訓を施した覚えがある~🤷‍♂️
オバちゃん的には、ナマズ男?みたいな奴がキモくて嫌いだった~😜

三つ目が通る

ブラックジャックは、自分が中学生くらいだったと思うが、全巻持っていたので、期末試験とかで一夜漬けセナアカン!という、切羽詰まった時に限り、読みたくなって、長いから勉強できなくて困った~🤷‍♀️
→→→困らずに、勉強せいや‼って事なんやけど・・・よく、勉強せず、朝になってしまい、
『ドクターキリコに来て貰うしか無い!✊』とか、馬鹿な事を思ってた~😁

ジャックとピノコ


レオと火の鳥

ジャングル大帝レオは、オバちゃんの幼児の頃、テレビでやってたので
茶の間で、3人兄弟で観ていた記憶があるような~・・・妹が動物が好きだから、ハマっておったな。😉
小学校でそろばんの塾に行ってる子達が、テストを受けたら
「レオのついた定規」を貰えるらしくて、それがモノスゴク羨ましくって
欲しかった思い出がある~ (^^ゞ

火の鳥は、4歳年上の兄が、A4の漫画の本を何冊か持ってて、小学校の低学年で子供で馬鹿なオバちゃんは、読んでも分からない所が沢山あって、何度もチャレンジしたが『意味不明や~』と思ってました~(=^‥^)ノ

リボンの騎士、メルモetc

リボンの騎士も子供の頃で、テレビでもやっていたし、
『チンㇰみたいな友達が欲しい💛』と思っていた記憶が・・・
昔っから、根っからのアホやったんですわな~ φ(* ̄0 ̄)
マダマダあるがぁ、疲れて来た~ (* ̄3 ̄)╭

本人

良かったら、宝塚のファミリーランド跡地にある筈なので、行ってみて下さい。
ファミリーランドは、オバちゃんが小さい頃から、大阪の人らが 家族で行く所(休みの日に行くと学校の先生も家族連れで出来てはって、ナンカ
罰悪かったわ~🤷‍♂️)で、オバちゃんの娘達の時代もお世話になった。
乗り物と動物園と歌劇とあって、オールマイティーだったのに
無くなってしもて、残念やわ~( *^-^)ρ(*╯^╰)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?