見出し画像

ラム肉の串焼き10本が880円のお店🎶

オバちゃんちの近所の商店街に、すこ~し前に 出来たお店です。
ラム肉の串焼きと言うのを食べてみたくて、でも、オバちゃんも娘も
自分一人では よう入れない感じだったので、娘が3連休だというので、
思い切って行ってみました~🥁
言葉は通じないお店でしたが、一人、日本語を話すお姉さんが居てはった。
「メニューをQRコードから読んで注文して下さい」と言われました~👌
辛いのが苦手なので、ソレッポイのは避けて、色々と頼んでみました~👏
『チョットさっぱりしたのも』、と思って頼んだ 昆布の和え物 は
山椒がきつ過ぎて、口がボウボウだし、玉ねぎとニンニクが生のままで
和えてあったので、頑張ったが 食べきれずにお持ち帰り(入れ物30円)に
して貰いました~😜
ピーナッツも 丸まま かけてあって美味しいので、ただ今 リベンジ中!
・・・・・アカン(´;ω;`)ウゥゥ、又しても、辛すぎて とん挫した~、
負けた~💥
『ご飯ものも』、と思ってお粥みたいなガタタンゆうの頼んだら、お米じゃなくてギョーザの皮の刻んだみたいのをお粥みたいにしてあった。
コレは、薄味だったのですが、盥タライ のような大きなお皿で出て来て、
オバちゃんは ビビったが、味が薄いし、
『これなら頑張ればイケル!勝てる!(`・ω・´)b・・・(誰に?)』と
完食致しました~👏
どうやら、日本に住んでいる中国の方々が食べに来る、というコンセプトのお店だったようだ。異界に紛れ込んだ様じゃった~😈
二人でお腹いっぱい食べて5000円弱でした~🤗

全く通じない人と、日本語の分かるお姉さんが一人居てはった~🤗
山椒が半分くらいで生ニンニクが無ければ、行ける味やねん!
ガタタン?完食!!!・・・勝った~😉

口がニンニク臭いし、ボウボウしているので、アフタヌーンティールームとか有れば、行きたかったが、喫茶店が無いので くっさい口のまま 
諦めて家へ帰った~🤷‍♂️

梅田の地下街のアフタヌーンティールームの雑貨の前に有った不思議な看板~😈
色とりどりの、アルストロメリア達(⋈◍>◡<◍)。✧♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?