見出し画像

花粉症・たなかクリニック・便利やった

昨日から花粉症がひどくて、アルバイト中も くしゃみ、鼻をかみながら、で、参ったのでお医者さんへ行く事にしました。
帰りに行けるように、6:30以降やってる梅田の耳鼻科を探したら、ZARAの近くのお花屋さんの3階に「たなかクリニック」と言う所があったq(≧▽≦q)
再診ならキューアールコードでの予約や、お薬のライン予約など使えて
阪急電車に近いし、便利やわ~🤗と、選びました(^^♪
花粉の時期だから、満員😁でした。6:30位に着いて「60分待ち」、番号札貰って外へ出たりも出来る。
7:45には、診察して貰えて、1階の薬局が8:00迄。
8分過ぎてたけど、無理やり『お願いします!☆⌒(*^-゜)v』と滑り込み、
8:20にお薬も貰えた~╰(*°▽°*)╯
ホンマに 花粉の時期は 2時間待ち とかがザラなので、助かりました。
去年、オバちゃんは、「注射で免疫を作る」、と決めたけど、他のアレルギーが酷くなりすぎて、治療を途中で断念してたので、阪急百貨店の前の耳鼻科は、気に入ってたのに、行きにくくなっており 困っておったのだ。
→自業自得やけど~🤷‍♂️

今日は映画の予定なのに、昨日の夜から のど迄、痛くなった💥
花粉が酷くて、くしゃみばかりしていると、いつもコウトウエンという
つばを飲み込むのが激痛になる病気へ移行する(´;ω;`)ウゥゥ
なので、映画の前に「たなかクリニック」へネットで予約して
いい感じの時間に行こうと計画!(`・ω・´)b
・・・思った以上に凄いシステムやった!!!
10:15から予約できるので、直ぐにやってみたけど、23番やったの。
そんで、『23番なら、時間は何時くらいに行ったらいいか?』
昨日の感じでは10人で1時間くらいだったので、映画の時間13:20を考えると、12:30位が理想!🤗
なので『12:15位に着くようにしよう』と思っていたが、
ネットで、今、23番はどの位置なのか?何人、前に居てるのか?が
分かる仕組みだった。ドヒャ―(⊙o⊙)
12:30には診察、お薬貰って13:00。→→→予定ピッタリ❣
前から買いたかったドーナツも買えた❣
三番街から茶屋町への地下道にある、「ピースオブベイㇰ」ちゅうお店😁

いつも半端じゃなく、並んでるので、なかなか買えなかったドーナツ。
1年ほど、欲しくて『エンゼルクリームみたいなドーナツらしいな~⚆_⚆』と横目で見て、通っていたのだ。
思った通り、オバちゃんの好きなハワイの「マサラダドーナツ」の様な
感じやった。
中がカスタードで、外にお砂糖をまぶしてある。
お値段は400円位。
マサラダドーナツ380円より高い。なので、いつも買ってる大丸の地下の
パン屋さんの250円が、やっぱりイッチャン安いな💲
とっても美味しかった~(^^♪
お家に帰って、コーヒーと一緒に頂きました(❁´◡`❁)

会社員時代にいつも並んでいて買えなかった!


今日は何故か?並んでなかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?