見出し画像

暮らしに役立つ(ツモリの)つまらないヒント

主婦なら食材の買い物し過ぎで持って帰るのに苦労した事あると思います。
帯締めがお家に有れば役立てましょう。
お買物の袋を肩に掛けると手で持つより楽です。
なので両手に持たずに袋2つを帯締めでくくり、昔の人みたいに振り分けにするのです。
三度笠やマントみたいなんは必要有りません!
娘達がいるときは電話してSOSしたら助けに来てくれてましたが、一人になって必要性から編み出しました!
帯締めみたいに絶対に切れずに滑らない物が他にあればそれで良し。私は嫁入り道具に持たされて離婚してお持ち帰りしたので山程、バカほど帯揚げや帯締めがあり、なんかに使わな!と追い詰められた結果です。
『ピンチはチャンス』とはこの事だすな😁

みかん🍊【シェアハピ育児ハッカー】 on Instagram: "他の投稿はこちら💁🏻‍♀️(@mikan_momhack🍊) お家にある無数の使いかけの小袋、、 わざわざ全部に100均のクリップなんて使ってられない! って時にこのハック👌💗 ストローさえあれば、繰り返し使える小袋クリップが作れちゃうよ!😳 ぜひ試してみてね💗 ⁡ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ♦︎ ♢ ご覧いただきありがとうございます! 自分時間の確保に日々勤しむママ🙋🏻‍♀️→(@mikan_momhack) 自分時間を死守し隊!隊長の🍊です🫡 ✿ハッピーのおすそ分け ✿知ってるだけで時間が増える!?  ちょっといいやん♡なライフハック術 ✿プチストレスをプチハッピーに ✿無理せず無茶せずほどほどに✌️ #ライフハック#育児ハック#子育てハック #暮らしの裏技#裏技紹介 #子育てライフハック" 1,376 likes, 11 comments - mikan_momhack on July 13, 2023: "他 www.instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?