見出し画像

お医者さんを変更しました~👏

GW前に、何時ものお医者さんへお薬を貰いに行ったら、
「血液検査の結果を聞き、レントゲンも撮って下さい」と言われてました。『今日は時間ないので~』とお薬だけ貰って、他のお医者さんへ相談に行きました。
以前、行った事のあるお医者さんで、その当時からオジイサンやったので、駅前に新しいビルが建った時に代ってしまってました。
そこの看護婦さんたちは、相談にもノッテくれて親切だったので、本日、
薬も切れたし、診察券も失くしたが作ってくれへんし、で、違うお医者さんへ行ってみた所・・・何時もの看護婦さんの怖~いお医者さんの半額以下!
先生は、前より、もっとオジイサン度がヒートアップしてましたが~😁
貰っている薬について詳しく聞いてくれて、
「いらないものは、ヤメとくわな」だって~👏
いつもの、お医者さんで検査代1万弱、それから、外に出て薬局で2000円弱位のお支払いでしたが、お薬代分くらいしか、今日はかからなかった~🤗
血液検査も、
「今度、大阪市から来ている特定検診を使ったら、無料だから、
今日はやめとくわな~」・・・という事でした。
何年も前から、会社で受けてた人間ドックの結果を当時、持って行っても
「検査項目が違うので、うちで血液検査して下さい!」と言われていたので
『お医者さんによって違うんやな~🤷‍♂️』・・・と、オバちゃんには
嬉しい驚きでした~ヾ(≧▽≦*)o。
やっぱり、お医者さんや、看護婦さんは 優しく説明してくれないと
コッチは素人でワカランから、威嚇されたら怖いんや~o(><;)oo

グローグーも「そうだそうだ~😉」と賛成してくれてる~😁
(この子は、娘がくれたんやで~😍)

オバちゃんの推しのベイビーヨーダ=グローグー(⋈◍>◡<◍)。✧♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?