見出し画像

手作りみそ・・・完成!

大阪市の区民センターで作った時は「3月ごろから食べれます!」と言われて待ち遠しかったが、玄関の日の当たらない、風通しの良い所、へ重しをして、置いといたら、すっかり忘れていた~!
先日、娘が来たのに 持って帰らせるお土産?が無くて、焦って考えたのが
『そうや、お味噌が出来てる筈!👊』とヨロヨロと玄関へ向かった~(笑)
優しい娘は「重いから、私がやるので ママは来なくていいよ~😍」
ビニールで大きなタッパーウェアを包んでありましたが、教えられた通り
お水が出てました~💥
『それは汚いお水や無くて お醤油なんやけど、このビニールの袋から
汲んで飲むのはチョッと抵抗があるな~🤷‍♂️』・・・とお台所で、こぼれた
お醤油を指に付けて舐めたら『メッチャ美味い!❣!』・・・が、
心を鬼にしてシンクへほかしました~(´;ω;`)ウッ…

要らないタッパーに詰め込んで、「重いから~(今日は貰いたくない、ゆう心の声)」と言うのを、無理矢理持たせて帰らせました~😈

あっ、ホカスと言うのは大阪弁で処分するという事です。

昨日の何もない日と違って、今日なら、釣り付きの兄に貰って 冷凍していた太刀魚を全部 解凍したので、美味しいお魚があって、キャベツのサラダも作ったのですが、タイムマシンが無いし、昨日と交換は出来へんので、
オバちゃんは 一人でモリモリ食べました~😜
お魚は焼くのも食べるのも(骨が有るから)めんどくさいし、キョウビ、アンマリお安くなくなったし・・・でも、やっぱり美味しいね~😍
若い人が缶詰に走るのも、シャー無いわな~🤷‍♂️

今日は何処へも出かけず、だらけていたので、お花の写真が無くて
ショウガナイから、数年前に阪急デパートで観た「DIOR展」のお写真をオマケに載せときました~🥁


数年前の阪急デパートでのデイオール展♥
1万円弱で、高くて買えなかった~🤷‍♂️
コレは良く見るタイプの原型なのか? オバちゃんは母のお下がりを持ちつぶして
diorのロゴだけを取ってキーホルダーにしてます♡
確か日本の桜をイメージしたドレスだった~💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?