見出し画像

歯ブラシが来た~☆

ネットで数年越しに 気になって見てて、つい買ってしまった歯ブラシが、
来ました~😉
只今、充電中👌

説明書が日本語ちゃうやん!
電気がついて綺麗な置物風~💙

なんだか、このブラシの凄さが実感できへんねんけどぉ・・・
コンナモンなんか~?

昨日の夜も、「調整給付金」を色んな人のYouTubeを見て、理解しようとしたがイマイチやった~🤷‍♂️
母が生きていた頃(母の独り暮らしの最後の頃)実家に行く度に 届いた封書、(どれも大した事書いてない書類)を オバちゃんに渡して
「なんて書いてあるの?教えて!」と言うので、不思議に思いながら
『此処に書いてあるやん?眼鏡かけて読んでご覧?』と言いながら、
解説しておった事を思い出した。
たぶん母は 80才位か?80過ぎた位だったと思う~(^^♪
母は大正の最後、大正14年生まれだが、女学校も行ってたらしいし、
オバちゃんと違い、まんざらお馬鹿なオナゴちゃうかった。いや、
『結構、賢かった方やと思う』が、その頃のオバちゃんは
「年寄りになって理解力が落ちたのだ」と言う 母の現実を受け入れたく
なくて、知らないふり、見ないふり、気づかないふり・・・を
していたように思う~🤷‍♂️
未だ70才にもなってない(66才)のに、80才の母に起きた事が
オバちゃんの身に起こっている~💥
ヤバいっすね~😈

そして、昨日は1日中、お家に居る日で、溜まった録画を見たり、YouTubeを見たりしてダラケてましたが、暑くて×2,よっぽど『クーラーしようか?』と思いましたが、『待て、未だ6月やぞ!❣!』と考え直して、扇風機で
我慢しましたが、打って変わって本日は少し 肌寒い感じがする~ ⊙.☉

この温度差が、年寄にはコタエルノダ~ ( *^-^)ρ(*╯^╰)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?