見出し画像

北欧フェア🍩

ピラティスの後、急いで、12時より前に着いたので菓子パンが あんまり
並んでなくて 全制覇(๑•̀ㅂ•́)و✧
全体的に、オバちゃんの頭が昭和の値段で止まってしまって居る為、
(例えば:ドーナツ100円、菓子パン300円、ケーキ500円~700円、)
どれを見ても、すべて『たかっ(⊙o⊙)』と感じてビビる~🤷‍♂️
しかし折角来たので、オバちゃんが、小説の中で読んで想像している
お菓子たちを食さねばっ!!! 先ず、
揚げたてのドーナツ300円(ムンッキと言うらしいよ💛)を大階段で頬張り、持参のオバちゃん好みの苦い珈琲と食す・・・口の周りはお砂糖だらけ~😜
いろんな買ったパンを齧りながら、『カルダモンのが1番な!』と決定~👌
次はサーモンサンド、『北欧の人が食べとるらしいから~』と『高っ💲』と怯みながらも、果敢に思い切って購入するも、
『パンが駄目で、価値なし~💥』
階段で、お行儀悪いがサーモンだけをはぐはぐと食べて、家に帰ってから
トースターでパンを焼き、中に自分ちの取りたてハーブ達とサバのふりかけを入れて食べて満足~🤗。
(勿体ないので、出来るだけ食べ物は捨てない主義!・・・と言うかケチ😁)
最後は、楽しみにしてた珈琲☕・・・だったのですが、モルゴンコーヒー700円はスウェーデンからバリスタさん迄 来てくれてはったと言うのに
残念な結果に~。一番びっくり、残念でした~ಥ_ಥ
売り場の兄ちゃんに、
『苦い珈琲が好きで酸っぱいのは苦手なので、どれが一番苦いですか?』
「苦いのは無くて、すべてフルーティーです。コレなどはおススメです」
『香りのあるフレーバー的なのは 気持ち悪くて飲めないねん❕
珈琲の香りだけのやつが欲しい!』
「う~ん。どれも、酸っぱくは ないのでぇ・・・」
一番スタンダードな700円珈琲にして、バリスタさんが入れてくれはったが
その場で飲まず 持ち帰りにして正解だった~👏
オバちゃんの苦手で嫌いなモノ凄~く酸っぱい珈琲で全く、飲めませんでした~🤷‍♂️。
目の前では、ほかせないので場所を変えて、飲み切った空の水筒に入れて
持って帰ってきたぜ。
(今 冷ましているので、アイスコーヒーにして 味わわんようにして 
流し込むツモリだっ😈)
あと、レモンパイ350円とメープルピーカンパイも美味しかったが、
値段と釣り合うのか~❓
ミュークペッパルカーカ480円という、スパイシーなケーキドーナツみたいなのは、ちょっと癖があるので、嫌いな人もいるかもね~😉
お値段的に、まぁ、納得でペイ出来てると思うのはカルダモンのパン500円とシナモンロールだけやったな~♪( $ _ $ )。

普通のモッチリした小ぶりのドーナツです♪
300円、こんなもんなの~?
齧った後をうまく隠せなかった~(´;ω;`)ウッ…
ステーキを食べたかったが、大階段で食べるのは難しそうだったので・・・
カルダモンの癖が好きや~💛
小さい、オマケみたいな大きさのケーキ♡
なんて難しい名前なんや~💥
一番フツーにしたが大失敗💥

オバちゃんがいつもカルディで買って、切らしたことないキヌアのプチプチした絶妙に美味しいクラッカーが売ってて吃驚した!
『キミは北欧のヒトやったんやね~🤗』

いつも持ち歩いていて、カバンの中のコはすぐ粉々になる~😁

そしてお酒か?ジュースか?ワカランがとてもきれいな入れ物の飲み物もあった~💕

ナンカワカランかったわ~🤷‍♂️

子供が小さい頃、野菜嫌いの下の娘の為に,人参🥕ケーキやホウレン草ケーキを作ったが、オバちゃんは人参を普通に食べれるので買わなかった~(^^♪

迷ったが、菓子パンを6個も買ってしまったので、デブになったらアカンから~🥕

前に、ヨガの先生が「大会に出る」ゆうたので、見に行った事のある
「モルック」・・・国民的なスポーツらしいぞ!
ざっくり言うと、数字の書いてある木をボールで倒して点数を競う、
森や芝生のイメージのスポーツで、日本では あんまりメジャーでないな~

モルック💚

母が買いこんでいたので、今も家で普段使いにしている食器たち💙
そういえば、コペンハーゲンは北欧やった~\(^_^)/

長皿を魚用にしてて、5枚のうち、縁が欠けてるのがあるので買い足したかったが
売って無かった~(;´д`)ゞ

森の香りのハンドケアと石のマッサージグッズもあった~😍

森林浴見たいな香り💚
お湯で温めて使うらしい🎵ちょっと欲しかったかも~

娘達が小さい時にリュックや自転車や色んなモノに付けていた
キラキラと反射するキーホルダーみたいなモノ、
ウサギとか可愛い動物系を沢山持ってたんやが、どこで買ったのか?
覚えてない、と言うか、知らんかったが、外国の通販だったのかも?
その名前が30年以上を経て、判明しました~🥁

グリミスって名前の北欧のモノだったらしい🎵
やっぱり白は良いのぅ👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?