見出し画像

花様衛士:カヨウエイシ アレン・レン

64話をぶっ通しの倍速で観ました~。
アレン・レン素敵~💕
以前は、女の子があんまり気に入らなくて、観てなかったけど、
「恋は玉の如き」で、タン・ソンユンを見慣れ、『可愛い!』と思うようになったので速攻、観ました~。
好きな俳優さんのアップが出ると綺麗な顔で ため息が出ます(^^♪
オバちゃんも、結構、中国ドラマは見て来たので主要な俳優さんを見て
『あ、この人は〇〇に出てた人や~』等と、一寸、通になって来ました~。

中国ドラマの み始めの頃は、→ 今もやけど・・・
*悪役の笑い方(ワハハハハハハと笑う)を一人で練習したり、
(恥ずかしがらんと腹の底から思い切って声を出すのがコツです😁)
*巫族(妖力が使える人達=「酔麗花」に出てきます)の挨拶の仕方を練習したり(両手を大の字に振り上げてから、手のひらを卵を持つように凹ませて交差させ平伏する→コレも、思い切って大振りにするのがコツ!)
*「チンツゥ~」と言う、王様の、お言葉=詔を伝える人の言い方のアクセントの練習(ツゥ~に力を込めて、一瞬、力を抜いたふりで腹の底から声を出すのがコツ)をしたり、
*王族の男の人が袖が邪魔なので、座る時に一回、両手を左右の外側に振ってから 座りはる、その練習をしたり、(力一杯にやらんと袖が絡まるので、一気に勝負する気迫でやる事!)
など等ナド、
他の人らみたいに、ただドラマを観るだけや無しに、オバちゃんには
色々とやる事が有って忙しいんや!!!😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?