見出し画像

吹奏楽のコンサート10/18(金)18:00

地下鉄の電車内にあったポスターです(^^♪
10/18の金曜の夜に、梅北で、無料のコンサートがあるみたいです👏
先日「うめきた」へ友達と行ってみましたが、物凄い人でした~Σ(・ω・ノ)ノ!

このコンサートは、普段、プロで演奏している方達に依るモノで
〇〇学校の演奏 とかとは違うので
『行ってみたいな~、聞いてみたいな~』と思いましたが、金曜は
アルバイトが終わるのが18:00なので、オバちゃんが梅田に行くには
早くても、18:30位になります。
途中からでも良いのか?また、何時ごろまでやってはるのか?を
聞いてみました所、丁寧なお返事いただきました~・・・

【Shion事務局と申します。
お問い合わせの公演は出入り・通行自由となっておりますので、
ご都合の合うお時間にお越しいただければと存じます。
また、終了時間は20時の少し前を予定しております。
お越しを心よりお待ち申し上げております。】・・・という事でした(^^♪

友達とは、バルチカ03(ゼロさんと読まずにオッサンと読むらしい🎵)の
「だし巻き家こんび」にランチに行く予定でしたが、お店が11:30から
なのに11:00で すでに結構並んでて、ぐる~っと見学しましたが、結局、以前行ったKITTEというビルの「竹葉亭」で鰻と茶そばのランチを食べてきました~👏
・・・高いお店だけ、並んでなかったから~(笑)
オバちゃんは年寄りなので段々、歩き回るのが嫌になってしまい、
直ぐに座れる「竹葉亭」になりました~🤷‍♂️ 高いけど美味しかった~🤤
もう少しで「もつ鍋」だったんですが、「あと10分お待ちください」と謎な言葉をお店の方に言われ、どう考えても、今オープンしたてなので 
10分で『食べ終わる訳は無い!』と思い、待つのが嫌になって、
『竹葉亭は高いし、別に何処にでもあるからな~』だったんですが・・・
立って待ってるのがシンドクなったら、もう、
『何処でも良くなって』しまって~・・・😜

兎に角、昔の国鉄→今のJR 大阪駅の周りは次々と ビルが建って来て
梅田が広がって来てます~💥


梅北入り口の宇宙人の置物デス~😜(嘘やで~?)
うめきた広場の建物内の案内ロボ~🤗
大阪駅西口のオブジェ? バルチカ03を探して歩いてる時に見つけた~👊
今の和式トイレには持つ為の棒が付いて居るのや~😈
臭いのが銀杏なんじゃ~、御堂筋のイチョウの樹を勝手に植え替えるな~___*(  ̄皿 ̄)/#____
秋色の花たち💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?