見出し画像

事前診察に行って弁当6個

31日に内視鏡の検査をする前に事前診察と言うのがあるそうで、予約していたので行って来ました。
新大阪の駅の中のビルだったのですが、新大阪の駅なので、駅弁を売ってました~。🤗
夕方の4時の予約まで、その日は食事の制限は無いのに緊張して、大した物を食べてなかったので、象印のお弁当を見つけて舞い上がりました😍
難波のスカイオと言う所に象印のご飯屋さんがあり、何時も2時間待ちとかなので、3年前くらいから行きたいのに行けてなかった!
その象印の駅弁なので『まず診察が終わってから、帰りに買って帰ろう❣』とパンフレットを貰い、夕方娘も来るので、『どれが良いか選べないから、6個買って、ちょっとずつ食べて、残ったら、明日のお昼ご飯にしよう』
全部ほしくなって買うつもりだったのが、院長先生や看護婦さんに、色んなお話を聞いてクリニックから出たら、目指す象印が無くなっていた!!!
(エレベーターでビルの7階のクリニックから降りて来たので、間違って3階でなくて、2階に降りてしまっていたらしい)
駅の中を歩き回って、探し疲れていると、象印じゃないけど色んな駅弁が
売ってあり、『お腹空いてるからどれも美味しそうや!!!』と普通の駅弁を買ってしまう。
その後、いつも行く成城石井みたいな小さいスーパー「パントリー」でも、柿の葉寿司の2種類入り12個とサーモンのお寿司など等を買ってしまう。
別の店でも、串団子を売っていたので、『なんか大きな団子やな~』と思いながら草団子と黄な粉団子の串を2本ずつ購入。・・・・・お腹が空いて
いる時に買い物に行ったらアカン!という見本みたいな事になり、
重い弁当たちを抱えて帰る🐸。
院長先生は優しく「きっと、違うと思うけど、念の為やと思って検査しておきましょう」と言うてはった。
慰めなのか?ホントなのか?分からんが🤷‍♂️
31日は5時ごろから2リットルの薬と言うか水を飲む。
前日の30日もお粥さんしか食べたらアカンらしい。
初めての経験なので、ちょっとドキドキ。

弁当は勢いに任せて家に帰るなり、2個食べてしまった!
そして1つは無理やり娘に『明日のお昼のお弁当にしなさい!』と
団子と一緒に押し付けて、持って帰らせた。
・・・なので、柿の葉寿司とサーモンのお寿司をオバちゃんは明日のお昼に食べなアカンのだ!!!
苦しい!と思いながらもパントリーで買ったマロンの高級シュークリームを珈琲と一緒に食べるという、余裕のよっちゃんなオバちゃんです(^^♪
食べながら、娘に『どんな感じのお医者さんやったか?薬の飲み方はこうらしいねん』とか説明して、腹が張り裂けそうなのを誤魔化す😁

次に行った時、象印の駅弁(普通の駅弁が1000円から1500円位なのに対して500円位お高いお値段やったので、きっと美味しいと思う🤤)

象印

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?