見出し画像

「フルーツ博」咲くやこの花館    果物は食べれなかったよ~(´;ω;`)ウッ…

地下鉄の鶴見緑地で降りたら、矢印や案内が沢山で、人の流れに乗ったら着きました〜😝
入口で500円払おうとしたら、オバちゃんは「大阪在住の65才以上」なので、ナント無料で入場出来ました〜👏

保険証見せたら無料だった~(⊙o⊙)
エルサレムセージ💛
バンダ💜紫が濃くて素敵~💕
スイートアイリス💜
オルレアホワイトレース♡
姫シャガ
アニソドンテアカペンシス
プライドオブメデリア
ギョリュウバイ:去年買って枯らしたのの大きな木~💥
セイタカセイヨウサクラソウ:高山植物で好きなお花が沢山あった~💛
ミヤコグサ:可愛い!💛
ムシトリスミレ
ロサ・フェティダ:これ撮るのに筋違いしそうになった~🤷‍♂️
ニオイバンマツリ:ナンカ、良い香りがする~と歩いていくとジャスミン=茉莉花マツリカ😍

お話の写真を撮りながらドンドン進むと、やっとフルーツ博に到着!
・・・しかし、フルーツは、売って無くて食べれ無い!
売ってるのはご飯物だけ~😂
諦めてジャムウという、漢方薬みたいなのを飲む+冷凍をお土産に♪
甘くて漢方薬みたいな香り、最後に口がピリピリしたけど、オバちゃん
嫌いじゃない感じ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
・・・ただしお値段が結構しました~😈(小さい紙コップで800円!💲)

ジャムウ
日曜、祝日限定食!とタイのジャスミンジュース🤗
サボテンサイダー😁まだ飲んでないねん(`・ω・´)b

ご飯は「日曜限定」のミックス1000円を頼みました・・・が、
辛いの苦手で、ソースの掛かった卵のトコだけ残しました~ヾ(⌐■_■)ノ♪。
丁度、11時半から、フルーツのカービングのショーがあり、遠すぎて
見えなくて、手元の映像になってたので、少しだけ見て帰る事にしました〜。
(カービングは、会社員時代の神戸店で石鹸とオレンジのカービングを習っている子が居て、色々見せて貰って知ってたので🎵)

食べれないけど、色んな実のなっている木が有りました~🤷‍♂️
YouTubeのひろひげで、ひげオヤジさんが言ってた「ゾウが酔っぱらう木」というのが本当にありました~(⊙_(⊙_⊙)_⊙)
嘘ちゃうかったんやね~( ´・・)ノ(._.`)

梅田から30分だから、気軽に行ける大きな公園!でした~^_____^

アルフォンソマンゴー💛食べたいわ~(ㆆ_ㆆ)
ライチ―💕大好きやのに食べられへん!!!
5月からはこうなるらしい(^^♪
そして、インドネシアの次はこれ~(^^♪
帰り道で運命の出会い!!!

すれ違ったら、長い舌を出したので吃驚した~ (+_+)
『写真撮っても良いですか?』てゆうたら、慣れた感じで後ろ向いて
「彼」が正面になるようにしてくれはった~👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?