見出し画像

トロカデロ

バレエでプリマドンナ(女性)を男性が頭上に持ち上げたりしてるのは、
皆さま ご存じだと思います(^^♪
この「トロカデロ」では、どちらも男性なので、力強いし、何より
面白い~っ!!!
会社員時代に、色々と見に行きたいモノが外国から来日しても、仕事で
時間が取れなくて全て諦めてました(´;ω;`)ウッ…。
でも、このトロカデロは、丁度、神戸店に勤務の時期でしたので、会場の
国際会館が目の前、道を渡るだけたったので
『予定をずらして、予約時間を操作したら、2時間だけ、一寸、抜けて行けるんちゃうか?』と思い、娘二人を連れて観に行きました。
オバちゃんの子供時代には、うちのオバアチャン=オバちゃんの母は、
私達3人兄弟を連れて、音楽会、ポールモーリア、白鳥の湖、ジゼル、くるみ割り、サーカス、歌舞伎、モチロン美術館、などなど、色んな所へ連れて行ってくれてました。
・・・なので、オバちゃんの妹は「お姉ちゃん!ちゃんとしたバレエに連れていく前にトロカデロを見せるなんて、娘たちに酷いと思わないの?💥」って厳しく注意されました😜
昨日、上の娘が急に夜、来たので、お茶を飲みながら(ちゃんとお茶菓子持参でした🤗)雑談していて、『ママ=オバちゃんはリピートするなら、トロカデロに又行きたいんだよね(^^♪』と言うと、サッと調べてくれて(若いモンはすることが早いね~感心×2)
「もうすぐ来るよ?」『え~?ホンマに~?』と言う言で6/1に予約しました。→勿論、お約束の一番安いお席です💲
パソコンが遠かったので携帯で予約してると「ちゃんと自分で出来るようになって~、エライね~😉」と褒めて貰いました😁。

年寄になると、簡単なことでも、一人でやると
褒めて貰える~☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?