見出し画像

無事にチケットとラーメンをゲット!

トロカデロのチケット、ローソンでは購入手続きに慣れてきてたのに、
今回はチケットぴあでしたので、セブンイレブンでした~🤷‍♂️
ローソンみたいなロッピとゆー機械はなくて、コピー機でした。
コピーのボタンやなくて、チケットのボタンを押して、自分が「レジで受け取る。」にした癖に、『画面でチケットをプリントするんや』と勝手に思い込み、長い事、格闘した挙げ句、やっと、携帯の番号をレジに見せたら良いのだ!と気が付いたので、レジでお姉さんがチケットを渡してくれました〜✨

次は、家から出て来た序でにラーメンも食べて帰ろうと行ってみたら、
結構、並んでました~💥。
お医者さんでお薬を貰って帰ろうと携帯に「エルビス」をダウンロードしてあったので根性と食い気で、並びました~😁
お店の前のQRコードを読み込みインスタをフォローせなアカンみたい。
フォローしたので500円でラーメン戴けました🤤。
更に、卓上のラインのアンケートに答えるとホームランバーも1本プレゼントとゆー事でしたが、オバちゃんは、開店のお祝いで外にある、お花が欲しいから お店の人に『アイス要らないのでお花を2本貰っても構いませんか?』と聞いたら「アイスもどうぞ~」と言ってくれた。
・・・が、流石に鉄人28号の心臓のオバちゃんも『ありがと』とは
よう言わんかった~😜
卓上の卵や海苔も食べ放題らしかったので、皆さん、ご飯もモリモリ食べてはったが、オバちゃんはラーメンだけで精いっぱいの量だった(^^♪
素敵なお花は 2本頂きましたが、名前がワカラン❣→友達に聞いたら
「ラナンキュラス」らしい❣オバちゃんの好きな花やった~\(^_^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?