見出し画像

通知の相手。


携帯の通知がなる。

誰だ、とすかさず取り出す。


「 まだ時間はありますよ。 」

そっと見ないふりをして、閉じる。



三時間後_


再び、携帯の通知がなる。

「  がんばってください。昨日はムーブリングを完成できませんでした。今日こそ完成させましょう。」


そっと閉じながら、エスカレーターにのぼりかけた足を階段に向かわせる。


三時間後_

「  あと2時間でムーブリングが閉じます。」

家の中を行ったりきたり何往復もする。
たまに走ってみる、腕振りつよめの足上げつよめで。

だめだ、と思い諦める。



こんな日々を過ごしております。

あ、これはiPhoneをアップデートしたら登場したフィットネスという機能です。

むかしはピンクのハートマークのヘルスケアの機能で歩数を毎日チェックするのが好きでしたが、

今はもっぱらフィットネス派です。

理由は、若干、近未来を感じるからです。


突如始まったこの機能のおかげなのか、
最近はよるの不眠症から解放され、ノンストレス。


ありがとう。フィットネス。


同じ日々を過ごす方、いらっしゃいますか?


2023.02.22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?