見出し画像

悲報です。3


雪が降る_

思いだすのは幼少期の実家。


「 むかしは今よりもっと雪降ってたよなー 」

「 温暖化はちゃんと進んでるんだなー 」


そんなことまで考え行きつく間もなく
むかしは雪降ったら一目散に外でて、
頬赤らめながら かまくら作りに夢中だったのに。

かき氷の氷部分、シロップかける前は、
あの空から降ってくる雪だとおもってたし、

なんなら雨の日は、空見上げて口開けてれば雨じゃなく、飴降ってくるとおもってた。


その手の類の話でいくと、


みんなはいつからサンタさんの本性に気づいたのだろう

人それぞれよね、これ。


わたしは見ての通り、空みてたら飴降ってくるとおもってたくらいノーテンキ人間だったので

来なくなったときに、何故だ!!!!!
と焦りましたね。


我こそはサンタ気づき最年少記録樹立の自信
あるかた、ぜひこっそりと教えてください


そんな感じでタイトルの通り、
開始3日目にして書くことがありません


2023、先が思いやられています。


本当はきのう勿体ぶった泥団子の話
しようかとおもったけど、

まだいちおうこの手のマニアック話って
出さないほうがいいんじゃない?って。


そうおもったので、
無事4日坊主になれた日に、4日坊主記念泥団子ばなしをしたいと思います



おもしろくないと自負している話を
ここまでひっぱるなんてどうかしてる。


なのでせめてもの償いに、
どうしたら少しでも面白く提供できるのか、

のこりのタイムリミット48で
あたまをフル回転させてみようとおもいます。



そうそう、

思いのほか泥だんご作り通ってきたひと少ないのではという情報を入手したため、

我こそは小さいとき泥だんご作りに励んでいましたという方もいらっしゃいましたら、ご連絡ください。


きっと仲良くなれる自信アリ。⭐︎


ハッピー



2023.02.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?