見出し画像

一人酒の極意

毎日暑いと、キューと冷えた日本酒が飲みたくなる

今日は大阪、天王寺の居酒屋へ
『旬菜と海鮮 森田屋』
初めてでしたが、堪能しました!

まず、メニューが豊富
お酒の肴なので、量もちょうどいい
地酒も一合の半分のハーフがあり、こういうの欲しかったのよ!という、痒いところに手が届く感じがたまらなく嬉しい

そして、何より、大将がいい!
「地酒でスッキリしたのを?」と訊ねたら、
『三重県の瀧自慢、ハーフで行きましょう!』

肴は「茄子のトロトロ掛け」
「マグロのスキミ」
「どて焼き」

みんなとワイワイも楽しいけれど、居酒屋という空間に身を寄せて、お酒と肴を味わうのは、一人酒の特権ならでは

やめられません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?