見出し画像

目立つのがいやだけど、自分の好きなことを言いたい コミュ障の恐怖体験

たまに、無性にやりたいことがある時がある。
ふらっと映画館に行きたかったり、下駄をはきたくなったり、一人で遊園地にいきたかったり、
予定をドタキャンしたかったり、断ったり、昼寝したり、方言を使いたくなったり、英語で喋りたくなったり、

でも、怖くてできない。自己表現って怖い!
一人でレストランに行くのも怖い。
店員に話すと、声が小さくてバカにされるとか、
そもそも店員さんを呼べない!
お冷をおかわりするのに、店員にきいたり、私にとっては修羅の道。

去年の夏、花火をしたかった。
でも、公園で花火をすると怒られるかなとか、
危ない人に声をかけられるとか、楽しめず断念した。

おひとり様○○などが流行ったが、
自分にとっては中々難しいものなんだ、、
別に、レストランに行くのに、友達が必要だった世の中の方がちょっとヘンだと思っていた。

すきにやればいいんじゃない?

といったって、やっぱり気になる。
気になる!!
坊主頭になりたかった。でも、人からなにを言われるか分からないので怖い。
そうしていたら、髪を切るのも怖くなっていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?