見出し画像

雨穴へんなAI感想2.3





面白かった。
AIに教育するのと、自分の娘に教育するのは、違う。なんと言っても、栗原さんの全知全能感がすごい。最近、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?を読んだ。(大変だった)
けど、AIって全く人間と別物でもないのかなと思った。人間に限界があることをAIがやるっていう希望は、同時に人間への希望なのかなーと思った。

中でもトリックスターだったのはAIkakashi=かしあいかさんだったこと!!
えぐいなー、あれは気づかなかったよ。
最初は可哀想なお父さんの話かと思ってたら、娘を支配したかった父親という結末。
父からしてみれば、AIの様に知恵を持った子供に育てたいと思ったのかもしれない、悪気はないのかもしれない。
でも、人間はそうはいかない。その代わりに、娘は絵を描をかく仕事に就いた、想像的な仕事で、AIとはまた違うジャンルで生きている。
そう言う人もいて、AIも活躍して、それでいいんじゃないかとおもった。

AIkakashiのサイトを見つけた!!

それで、いくつか打ってみると、どうやらあの画像は出なかったが、

私と打ってみるとこんな画像が出てきた

意味がわからないが、この画像に納得した。

  • 雨穴さんのマスクが欲しいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?