見出し画像

提出してホッとした

今日放送大学の通信指導をweb経由で提出しました。

今回履修している科目の通信指導を片付けるまでのドタバタを何回かに分けて投稿しましたが、今回はその後の話を綴ってみようと思います。

ソーシャルシティ

投稿してからも実は「コサイン類似度」を飽きるまで解いていました。
何回か解いていくと気づかないうちに公式が頭に入ってました。
それに数字をはめていってスマホの電卓で計算する。
それを数日やっていました。
そして、web上から入力して提出。送信すると解答と解説が出てくる仕組み。
私がそこで見たのは「正解」でした。
実は計算自体は間違っていたのですが勘で正解を選んでいた私。復習します🤣
あとGPSのことも。屋内では精度下がるのわかってるでしょうが…。
正答率80%でした。

地理空間情報の基礎と活用

ソーシャルシティをハマってやっていたため、見直しせずにweb上から入力して提出。送信。
正答率100%目指してましたが、88%。
1問間違えてました。
なんで古典的なアンケート調査を間違えるの?
と心のなかで笑ってしまいました🤣
自信のない問題が正解だったり、自信のある問題が不正解だったりするのが私のよく陥るパターンです。

本当に提出できてホッとしています。
今日から通信指導範囲外の後半の授業もネット配信で観始めました。

今日で単位認定試験期間1日目まであと64日。
ぼちぼちとやっていきましょう。

#放送大学
#OUJ
#全科履修生
#人間と文化コース
#社会人大学生
#通信制大学
#ソーシャルシティ
#地理空間情報の基礎と活用
#通信指導
#web提出
#勤労学生

最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。