見出し画像

放送大学についての投稿の件

昨日放送大学の学内連絡でSNSでの著作権についてのことが掲載されていました。
私はX=Twitter&Instagramの方で印刷教材の画像を時々あげていましたが、表紙にも著作権があると言うことでアウトに。そのため画像の方の削除する作業をしています。
実はこのnoteにも写り込んでいた画像があったため下書きに戻しました(内容もありそうなのでそれも下書きにいずれ戻します)。

授業についての感想についてはよい。とのことで、今まで履修した科目の感想はあげる予定でいます。

あまりにも突然のことで放送大学SNS界隈は慌てている状況です。

今後文字としてあげることになるとは思います。

放送大学という通信制大学でひとりで学ぶことが多く、面接授業というスクーリングに出席や学習センターで開催されているゼミやサークルに参加しなければ学生とのリアルな交流は難しいし、私も学士入学のため面接授業を履修しなくても卒業できるため、放送大学の情報を得るための大切なツールとなっているXとInstagramとnoteです(Instagramはヴィヴィくんの投稿見る&情報収集専門になりそう)。

放送大学のことと同じく日常の公開できる範囲の事は記事にしていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。