見出し画像

スマホ買い換えたいけど

私の使っているスマホは「ファーストスマホ」。
2018年の秋にちょっとした臨時収入があったのでそれを元手に一括払いでFCNTのarrowsを手に入れた。

2016年の春から2年ほど「ガラホ」なるものを使っていたもののしっくりこずにスマホに換えた。

色もピンクだし、Androidだし、スマホでコープデビュー出来たし、Twitter、Instagram始めたし、ガンガンWi-Fiアクセスポイント使えるのように、カメラもそこそこいいし、ワンセグチューナーが入ってるし使い勝手がいい。
そんなスマホに第1の悲劇が襲う。
それは2020年のコロナが猛威を振るう前。
システムアップデートが突然出来なくなった(アプリのアップデートは出来た)。
docomoショップ来店予約をして職場の健康診断の帰りに修理に出した。
その間は代替機になるのだが、同じFCNTではなくSHARPだったので最低限のアプリを入れてから過ごした。
やはりシステムエラーで補償に入っていたため手出しはなかった。

それから3年あまり…。
流石に電池の持ちが少しずつ悪くなってきた。
反応も遅くなったりならなかったりと…。

つい最近docomoから届いたDMで、私の使っている機種の修理受付が出来ないことを知った。

パンフレットを貰ったり、家電量販店でオススメの機種の話を聞いたりしているのだが、私が欲しい候補の「GooglePixel」は外部メモリーが使えない事を知った。
旦那にそれを話すと
「外部メモリーない方がいいけどね」と。
旦那はデジカメに使っていた外部メモリーのメモリーがぶっ飛んだ悲劇の経験者だからだ。

スマホを換えると言うことは、料金見直しもついてくる。どの料金プランにするかも悩むし、機種代金をどうするかし、買い換えプログラムを使うべきか。
悩ましい問題が続くのなら、私のパートナーの1つのファーストスマホとは別れられない😢



最後まで読んで頂きありがとうございます。 いいね。フォローしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 サポートは今後の大学などの学びに使わせていただきます。