見出し画像

子供の教育

『子供の教育』について語りますが、
その前に
私には子供がいませんので
あしからず

親にはなったことないですが、
子どもの時期が長い為、
子の気持ちはよくわかります。

母親がなんでも美味しそうに食べてれば、
子供も「これが美味しい事なんだ」と学ぶでしょう。

父親が
スポーツ選手でもなんでもないのに
一生懸命身体を鍛えていたら
子供もやりたくなるんじゃないか。

トイレ掃除を自分の仕事だと楽しみながらやっている社長の会社は楽しいだろう。
※そんな人見たことないけど。

おばあちゃんでも
おじいちゃんでも
身内の人間
身近な人間が、

楽しそうに勉強してたら
いつも読書していたら

「憧れちゃうよね」
そんな大人に私はなりたい。

子供歴40年のベテランです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?