見出し画像

定年退職とペット

30年間務めた務めた職場を3月で退職しました。

自由な時間が増えましたが、少し持て余し気味でもあります。

自分が培ってきた技術やスキルを活かして、今後はリモートでフリーランスとして再チャレンジしようと考えていましたが、現実は厳しいものですね。
自信を持っていたスキルも社会が求めるスキルからは時代遅れのものになっていました。

コロナ禍の影響か時代の流れか、フリーランスで働こうとする人は増えているのでしょう。求人サイトに載っている求人も、高い技術を求めたれるものは手が出しにくく、初めての人でも歓迎の求人は応募者が多く、なかなか新たな仕事を見つけることはできません。

半年前、ふとしたきっかけで、わが家にワンちゃんがやってきました。生後1年弱の子犬です。ウンチやおしっこなどの排泄の世話に悪戦苦闘しながら、ぽっかりと空いた時間を一緒に過ごし、癒しをもらっています。
一緒に出掛ける散歩で、僕たちのきずなが深まっているような気がします。

先日、ワンちゃんを連れてペンションに泊まりに行きました。なかなかペットと一緒に泊まれる宿は少ないですね。
ゴールデンウイーク中だったので、ペンションはペット連れのお客さんでにぎわっていました。食事もペットと一緒にとることができる、うれしい配慮のペンションでした。

今後、私の就活状況やワンちゃんとの暮らしをお届けしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?